トライやるウイーク


窯の修理をしています。

主要な場所は耐火セメントで固めます。

細かい事は企業秘密で載せられませんが
窯の修理は大変です。

Facebook Comments


近所のおじさんに頼まれごとが有り、作業場へ

そのあと、おじちゃん美味しそうなフキがあるねぇって言ったら
持って帰るか?

おおきにーーー。


フキをその場でガサガサ採ってくれて
たんまり戴きましたー。

おじちゃん、有難う!!

Facebook Comments

十戸の寿楽庵に行きました。


いきなり、玄関先にはご自由にどうぞ!って
ワラビが置いてある。


皿そばを戴きました。


帰りに、寿楽庵さんで出汁をとった後の昆布で作られた
美味しい佃煮椎茸昆布のお土産戴きました。

いつも有難うございます。

Facebook Comments


もったいない資源の話しです。

近くの製材所の針葉樹の皮が処理に困っておられます。

このバークが毎日3トン前後在庫が増えて行きます。

今日は、僕の農業の師匠の西途謹吾さんに来ていただいて
使えるか確認しました。

西途謹吾メソッドのバーク堆肥づくりに使えそうです。
畑は耕さない、水やりしない、農薬、化学肥料を与えない。

良い堆肥が出来る事期待します。
近隣の方で西途謹吾メソッドに興味ある方ありませんか?

Facebook Comments


お昼から、西村屋の川上さんが来たいとの事で
アポを戴いてた。

すっかり飛んでしまってて

別件で石澤さんが打ち合わせに行っていいですか?と
お昼過ぎに受けてしまってて

どちらも3時頃になってしまい
来客時間もほぼ同時になってしまいました。。。

結局、仲良しになってしまい
みんなで、和気あいあい話しました。

Facebook Comments


道の駅かんなべの上田君が朝、電話掛けて来て

今からトライやるウイークの中学生を視察に連れてっていいですか?と

まあ、来なされ、と

中学生の女の子が説明をどこまで理解できたか不明ですが
時たま、目がきらり!と見えた事が何回か有った。

興味を湧いた所は良くわかりますね。

Facebook Comments

せやねん 2016/10/02

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ本文

ご希望内容をチェックしてください。

炭のミクロの世界

炭

最近の記事

PAGE TOP