MAXIMUS -マキシマス・オーブンおそらく今の日本で一番手頃で良い簡易ピザ窯だと思う。

MAXIMUS
MAXIMUSマキシマス・オーブン、おそらく 今の日本で一番 手頃で良い 簡易ピザ窯 だと思う。
2018/06/15 コウノトリ本舗 で デモ会 を行った。

アマゾンで出品しています

ピザ

 MAXIMUS MAXIMUS

平日の金曜日に関わらずたくさんのご来場いただきました。
MAXIMUS これは長野の エコレットカンパニーさんが輸入されてるもので、このカテゴリーでは抜群のコスパです。
今回、エコレットカンパニー高山さん に実演でピザを焼いていただきました。

午後3時からの開始で早速、お客様が殺到。
マキシマス
をくべて、約30分で窯内温度350度に到達。本格的なピザ生地 に本格的な具材で調理。
もちろん出来上がりも文句なし!
マキシマス
MAXIMUS 女子も喜んで戴きました。

ピザ窯の構造が敷板が蓄熱性の高い煉瓦。窯の天井はセラミックブランケットで覆われていて断熱が効いているので保温性が高く軽い。なんと55kg 大人二人で持ち運びができるのである。
MAXIMUS 
ピザ生地を丸めて窯の温度を250度まで下げて焼くとパンが焼けてしまう。これが実にうまいのであった!

MAXIMUS
ポルトガルの高品質なステンレス技術により誕生した「MAXIMUS OVEN」は、今や世界各地で大好評を得ています。その秘密は断熱材をステンレスで囲む事で保温性能がよく、少量のでも30分程で300℃~400℃の窯内部温度に達し、PIZZA、パン、オーブン料理などの調理が可能です。

おそらく今の日本において コスパの高い 使い勝手の良い 簡易ピザ窯 はこれ!!

アマゾンで出品しています

#MAXIMUSOVEN

 

 


マキシマスオーブンの お問い合わせ はこちら mail ⇒ koujitanuma@gmail.com

森は命の素 、森 ・ 里 ・ 川 ・ 海 。すべてはつながっている 。森は農地も守り 川を生かし 海を養う 。
木酢液 を使って楽しく 心豊かに暮らす 。。。


里山
自然 とは、字のごとく 自ずからの然り方(ありかた)と書き、人間が何もしなくても成立する仕組みの事を言います。自然界 には この鉄分をはじめとする ミネラル循環 のあり方もそのひとつです。
数十億年単位の長い時間、鉄分・ミネラル循環 によって自然 はたいへんうまく機能していました。
いま世界中の 荒地 では、アルカリ性 が強いため、鉄分が 循環 することができずに、植物 が枯れてしまっています。鉄分 や ミネラル が全く循環してないと、植物 は育ちません。
地球 は 植物 が作り出す 化学物質の力 で、土の中の 鉄分 を溶かして、循環させる という仕組みを 数十億年前 に作り上げました。とくに 森の腐葉土 には フルボ酸 と言う 酸 が 生成 され、鉄分 が 水に溶けて 川に流れて 農地 にたどり着いたり 海にたどり着き 、海の プランクトン や 海藻、魚 などの 生き物 に 鉄分を供給 しています。動植物 が吸収できる形で溶かし 動植物の体 に吸収され、循環の輪 が繋がっていました。
じつは この妙なる仕組み が、ここ 100年 と言う 短期間 でもろくも壊れてしまったのです。
農地の お米、野菜・果物 は ミネラル不足 、海は 磯焼け の状態です。すべての生き物 は、自然界の鉄・ミネラル循環 に依存しています。
これからは、植物の研究 、森の研究 、農業分野 、畜産分野 、漁業分野で 、鉄の循環の必要性 が強く認識される時代が到来します。森の木を伐り 、新陳代謝 させることで 広葉樹の森 を蘇らせ、自然の妙なる循環 を取り戻したいと思っています。森が生き返り 、里地が繁栄し 、川がキレイにになり 、海が豊かになる 。森里川海 の繋がりが 命の循環 になる。そんな ごく当り前な事 を取り戻したい。だから を焼き 、薪を作る 毎日がある。
【炭焼きは世界を救う !!】【炭を焼く事で世の中を笑顔 にしたい!】
日本の国土 の2/3を占める 森林 を適正に 整備 ・利用 する事で 森・里・川・海 を守れ地域が抱えてる様々な問題 が解決する事と信じています。炭のあるライフスタイルの提案 ・ 啓蒙 を進めたいと考えます。

里山整備 、 炭 や  のこと、薪ストーブの事、炭焼き副産物 の事なんでもご相談ください。神鍋白炭工房

 

Facebook Comments
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP