カチカチ


花きゃべつ村の村長がやってこられ
鉄パイプを切りに我が工房へ


ちょうどお昼時になり、近くの食堂へ


御厚意でカツ丼おごって頂きました。

店の事、農業の事いろいろ話も盛り上がりました。

夕方、また神鍋に上がってきておられ
そこに偶然、Teamsの田村君も
 

農業の話で盛り上がります。 みんな本気の熱い方々です。

Facebook Comments


5/6にお友達を呼び掛けて但馬素材BBQをやりました。

ビールとワイン以外は但馬素材のみ!!

そういったコンセプトで但馬素材を食いつくす企画。

まずは朝、300年の歴史の北村わさびに行ってを本わさびをGET
原生クレソンも用意してくれてました。

 
但馬牛の三角バラ
焼肉にはもったいないので、サイコロステーキに
そして、但馬産の若どり

 
我が家の原木椎茸を朝収穫して持ち寄りました。但馬産エリンギも
去年採れ採れで冷凍したと言うトウモロコシも持ち寄られました。

 

掘りたてのタケノコをホイル包み焼きです。但馬牛経産牛のハンバーグ
名付けてクイーンエリザベス但馬ハンバーグ!
その日のナンバーワンという声が多数のハンバーグでした。
溶岩プレートで激うま!!
八鹿豚の味噌漬けも絶賛!!

 
シカタカナタさんがギター抱えて歌を歌ってくれました。
中島君も神鍋養鱒場の虹鱒を持ち寄ってくれて、その場で塩を振ってくれてます。

http://www.youtube.com/watch?v=PCP0whZx5Ws&feature=BFa&list=PL8732667B3759813D
http://www.youtube.com/watch?v=ae_aNRnkLTk&feature=BFa&list=PL8732667B3759813D

 
原生クレソン、持ち寄りホタルイカもその場で調理。
花房醤油と北村わさびのコラボも最高!

 
但馬牛のヘレ肉も大評判!

 
Teamsの小松菜、花房のもろみ&醤油こうじ 良く合いました。
  
但馬の美味しい煎餅を僕の持ち寄りでした。げんぶ堂ロミーナ、佳長の煎餅、但馬寿の神鍋溶岩流せんべい!

 
締めのスパゲッティーはホタルイカとクレソン。隠し味はわかりませんが
花房のよめ子さんの即興お手製。 なかなかめっちゃうまでした。

延々、昼の12時から始めたBBQも夜の12時頃まで盛り上がっちゃいました。

Facebook Comments


村に大工さんがおられます。

僕のの山積みの中に
樫の木の良い物が有ったらしく
もらってええか??って
どうぞどうぞ!!

と言う事で・・・・

こんな物に変わって帰ってきました。

拍子木
通称カチカチとも言います。

樫の木は堅くて良い音がしますね。

Facebook Comments

せやねん 2016/10/02

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ本文

ご希望内容をチェックしてください。

炭のミクロの世界

炭

最近の記事

PAGE TOP