神鍋火山弾ボール-大阪ほんわかテレビ2018年流行大予想。黒色グルメが流行りそうかも。。

神鍋火山弾ボール 黒色グルメ が話題 。
真っ黒グルメ – 大阪ほんわかテレビ 2018年 流行大予想 スペシャル。
最近、黒色グルメ はどんどん押し寄せてくる。先日のテレビでも 2018年の流行予測 という事でやっていた。

 
そういえば、神鍋高原 で ジオパークグルメ ( ジオグルメ )という事で 溶岩流カレー 、入り食品 をいろいろやって当時テレビ、新聞などにたくさん取り上げられてから8年が経つ。僕ら仲間で先駆けてやってから時代が付いてきたのに8年かかった。
昨年の夏あたりから、芸能人がを飲んでるとか、注目度が高い。

ダイエット に使われるケースも多い。海外セレブ の間で流行中とか。
2週間で3 kg痩せったって、少し話は盛ってる可能性有るけど、腸内環境 が良くなって、お腹も デトックス  出来るのも事実。


偶然にも、その日、僕的にある新年会に向けて試作の 黒肉団子 を作っていた。この同時の状況には驚いた。
こういった現象を『 シェルドレイクの仮説 』※1と言うのだろう。
ま、こういった風に 黒食品 をメディアで言い出したという事は全国各地でムーブメントが起こりうるだろう。という事で、うちの 神鍋白炭微粉末 『 神鍋ブラック 』も品切れしないよう注意しなければ。と
しかし、いきなり次の日Amazon倉庫在庫売り切れ。生産者出荷に切り替え対応。やばいやばい(笑)


※1・・・ シェルドレイクの仮説 ・・・「直接的な接触が無くても、ある人や物に起きたことが他の人や物に伝播する」とする仮説である。どこかで思った現象は同時多発に別の場所でも同じようなことが考えられている。文明なんかもほぼ似たような文明が全然離れた場所で発生してるのもこのようなケースなのだろう。


真っ黒肉団子も8年前にすでに完成してたけど、その当時、微粉炭の粒度が粗かった。
今のクオリティーは半端なく良くなっている。ほぼ10ミクロンの 炭粉 。歯磨き粉に乗せても違和感なしで歯を磨ける ホワイトニング 出来てしまったり、パンやらスイーツが上手くできますし、飲み物に入れてもザラツキ感がココアな感じぐらい。

ハンバーグ にやってみた。真っ黒ハンバーグ 。 焼けた感がわかりずらい。でも味はハンバーグなので笑える。


肉団子 で試してみた。色は真っ黒でインパクトは強い。鍋素材 として視覚的にも面白いと思います。


実際の 新年会 の 鍋具材 に使ってもらったけど、評判は上々 。ダメ出しは全くなし。
神鍋火山弾ボール 神鍋火山弾ボール

同じ 黒い炭入り肉団子 をから揚げ粉まぶして揚げてもらった。おつまみ最高♪
神鍋の神鍋山の噴火で飛びちった 火山弾 に似てるし『 神鍋火山弾ボール 』ってなネーミングはどうだろ。。。

黒い粉-毎日の日課のご主人もちろん、ペットのごはん利用が増えました。

炭のパワーはすごい ↓

腹痛や下痢んときは炭を食ったら治る-という言葉を思い出して…戦争中の究極の状態の話です。


ストーブの事、里山整備、炭や木酢液のこと、なんでもご相談ください。
燃焼と炭化を知り尽くした、神鍋白炭工房
お問い合わせ はこちら mail ⇒ koujitanuma@gmail.com

森は命の素 、森 ・ 里 ・ 川 ・ 海 。すべてはつながっている 。森は農地も守り 川を生かし 海を養う 。
木酢液 や 炭 を使って楽しく 心豊かに暮らす 。。。


里山

里山整備 、 炭 や  のこと、炭焼き副産物 の事なんでもご相談ください。

炭焼きは世界を救う !!
炭を焼く事で 世の中に貢献 したい!
現在の 地球環境問題 は 深刻 であります。エネルギー問題 は 重要 であり、地域で作る 持続可能型再生可能 エネルギー へのシフトは 必須 であります。日本の国土 の2/3を占める 森林 を適正に整備 ・利用する事で 森・里・川・海 を守れ地域が抱えてる様々な問題 が解決する事と信じています。地域にある 豊富な資源 を用い 地域内循環 させ 域際収支 の赤字を解消させたいと思います。エネルギー 、食料 など 域内循環 および域外から 外貨 を 取り込める仕組み が必要と思います。炭のあるライフスタイルの提案 ・ 啓蒙 を進めたいと考えます。神鍋白炭工房

Facebook Comments
2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP