白竹炭-KAGUYAでごはんを炊いてください、炊きあがりの違いにビックリされることでしょう。

白竹-KAGUYAでごはんを炊いてください、炊きあがりの違いにビックリされることでしょう。

今日は白竹炭KAGUYA(かぐや)。
炊飯器に炭を入れたらご飯が美味しくなるのは、もはや今さらあえてくどく言わなくても周知の事実ですよね。
僕の周りでも、イベントでご飯を実食していただいても10人中9人は美味しいと言われます。なかには残念な事に違いの分からない方が約1名ほではいらっしゃいますがその貴重な方はさておき、炊飯後の違いが大抵の方にわかって頂けるようになりました。
白竹炭 白竹炭
以前は木炭で炊飯用を作っていたんですが、形状の安定性が無く、安定供給にかけるので今では竹炭の白炭いわゆる白竹炭で作っています。竹炭のメリットもたくさんあります。竹は成長が早く真っ直ぐ導管が通っているしかもその形状はハニカム構造と言われエネルギー的に高いと言われる。その辺は胡散臭いと言われる人も有るので、そのような説もあると言う事にしておきましょう。僕的には硬く焼けて形状が安定して、そして食味もほんとに上がるので自信を持って作っています。
KAGUYA
このところ業務用に使っていただけるところがけっこう出ています。お米の販売にノベルティー的に添付されたりとかも。地元神鍋道の駅ではきずなファームのお米がうちの炊飯用白竹炭KAGUYAを1枚付けてお米の販売をしていただいてます。売り場での売上ランキングも関係者筋から聞くところによると堂々1位と言う事です。と言うわけで、何回もリピート発注戴いてます。本当に感謝です。じつは最近また他に大量なオファーが来ています万枚単位の話です。価格は出来るだけご奉仕させていただきますので是非やってもらいたいなと期待しています。
カグヤ KAGUYA

で、どれだけ効果が続くの?って聞かれます。お使いの条件が各家庭によって様々違うので一概に言えませんが、食味は改善能力は徐々に落ちて行きます。ですから毎日使われると交換時期がわかりにくいと思います。約2週間で交換していただくと良いと言っています。新しいものに変えていただいたら食味が良くなる事を実感されると思います。買っていただいたお客様からとても良い評価をいただくのですが、購入がついつい忘れがちで買い忘れると言われます。そこで年間購買出来るパターンを用意しています。これで買っていただければ定期的に送らせていただくので一年中美味しいご飯が確定ですね!!

カグヤ

-----------
良く言われる効果効能
○古米でも炊きあがりがツヤツヤして、お米が光っている。
○古米にありがちなヌカ臭が消えた。
○ジャーで保温してた時間のたったご飯が黄色くならない
○冷ご飯が美味しい
○お弁当にいれたご飯がまったく変った。美味しくなった。
○飲食業で昨日の残ったご飯が品質が良くなったので使えるようになりロスが減った。
○たまに入れ忘れた時に家族に今日の米はどうかしたか?と言われる。
---------
◎炭の中でも特に白竹炭には小さな穴が無数にあり、消臭・脱臭(デオドラント)、水の浄水・ろ過(フィルター)、天然ミネラル・マイナスイオンの放出(レリーフ)の役割があります。
◎白竹炭の遠赤外線効果で、ご飯がふっくら炊ける。
◎柔らかな口あたりのおいしい水に。
◎カルキ臭のないミネラル豊富な水に。
◎天ぷら油に入れるカラッと揚がる。
◎オイルポットに入れておくと酸化抑制効果で天ぷら油も長持ち。

【炊飯ご使用方法】
炊飯器の中に入れてお米と一緒に炊いて下さい。不純物を吸着するため、使用を重ねるごとに効果が低くなりますので「約2週間」を目安に交換をお願いします。
ごはん
【天ぷらに御使用方法】
低い温度の時からフライ鍋に白竹炭カグヤKAGUYAを入れて一緒に揚げ物をして下さい。終わった後もオイルポットに入れておくと酸化抑制になり油が長持ちします。
白竹炭
KAGUYA通販はこちらから
白竹炭

白竹炭、BBQ用、七輪用の炭も 煙が少なく使いやすい神鍋白炭をどうぞ。いつものBBQを白炭でワングレード・アップ!!


里山整備、炭や木酢液のこと、なんでもご相談ください。
お問い合わせはこちら mail ⇒ koujitanuma@gmail.com

森は命の素 、森 ・ 里 ・ 川 ・ 海 。すべてはつながっている 。森は農地も守り 川を生かし 海を養う 。
木酢液 や 炭 を使って楽しく 心豊かに暮らす 。。。


里山整備 、 炭 や のこと、炭焼き副産物 の事なんでもご相談ください。

 

炭焼きは世界を救う !!
炭を焼く事で 世の中に貢献 したい!
現在の 地球環境問題 は 深刻 であります。エネルギー問題 は 重要 であり、地域で作る 持続可能型再生可能 エネルギー へのシフトは 必須 であります。日本の国土 の2/3を占める 森林 を適正に整備 ・利用する事で 森・里・川・海 を守れ地域が抱えてる様々な問題 が解決する事と信じています。地域にある 豊富な資源 を用い 地域内循環 させ 域際収支 の赤字を解消させたいと思います。エネルギー 、食料 など 域内循環 および域外から 外貨 を 取り込める仕組み が必要と思います。炭のあるライフスタイルの提案 ・ 啓蒙 を進めたいと考えます。神鍋白炭工房

Facebook Comments
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP