蜂刺されと木酢液


先日、アカニカ(黄色スズメバチ)に襲撃されましたが
木酢液をつけて、大事に至らず痛みもなく腫れも無く
少々のかゆみは有りましたが無事完治しました。

人により、個人差が有ると思いますので
こう言った民間療法頼るのは危険かもしれませんが
以前にも木酢液の素晴らしさは蜂刺されで体験済みなので
今回もそれで処置しました。

そういえば、ムカデに噛まれたのもそれで大事に至らず済みました。

今日は、叔母ちゃんが来てた時、ブト(ぶゆ)や蚊に噛まれて痒い
と言ってたところ、我が家の木酢で
すーっとして、あとで痒みが無いわ!!ってその場で使って言ってました。

夕方、村の人の奥●さんがペットボトル持ってきて
おい、これに木酢入れてくれ!!って

お安いご用でーす!

どうも、黒スズメバチの巣の駆除をしてるらしい
万が一刺された時の救急対応にって持って帰られました。

救急隊員が言ってました。
蜂に刺されたって救急車呼んだら、ドクターヘリが飛んでくるそうです。
それだけ危険なんだと。

人により、個人差が有ると思いますので、蚊やブトの対応はどんどん使ってください

蜂刺されは慎重に対応して下さい。お医者さんに行かれることをお勧めします。

Facebook Comments
2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP