神戸から視察

今日のお客さん


河西君

前原商店、三木さん

神戸北野ガーデンさん、神鍋養鱒場

そういえばTeamsの田村君も来てたな・・・。

Facebook Comments


今日も、白工房にポスターが貼られました。



今日は神鍋わらくのチラシです。

Facebook Comments


十戸の鱒を養殖してる神鍋養鱒場の田村君の事務所にて発見!

事務机の下にを発見

臭い取り目的に置いてるとか。。。

その次に、神鍋わらくにて

 
この外の囲炉裏はを焚いたり、炭を熾したりと活躍します。

中の囲炉裏はもちろん、


ここにも

 
夏場は使わない囲炉裏も素敵に飾られていました。
センス抜群でした。


小西君の炭火炙りアマゴは最高!!

Facebook Comments

十戸の梅花藻です。

十戸では雑草扱いなんだそうです。

但馬でも他の梅花藻の有名な所では、
じつはここから移植して植えてるものも有るそうです。

有名な某場所ですが、ここでは伏せておきます・・・・。


弘法大師が杖をついたら湧き出たと言うこの場所、十戸の清水の源泉の一つはここ

 
梅花藻は、うじゃうじゃ生えてる!!

Facebook Comments


神戸、北野ガーデンさんが神鍋十戸の神鍋養鱒場の田村鱒の視察に来られました。

神鍋白工房、北村わさび、Teamsの農場視察も同時に行われました。

 
田村君の隠し玉のチョウザメです。じつはチョウザメって淡水魚です。
養殖されてます。

鱒、アマゴ、岩魚のウンチクをたっぷり聞かせてもらい
一同はいざ、和楽へランチに

      

この前来た時、『春のうらら』を戴きましたが、あまりにも美味しくて
もう一度頼んでしまいました(笑)。
山菜の天ぷら、岩魚の漬け丼、わらく蕎麦のセットメニューです。
お勧めです。


昼食後は神鍋白炭工房の視察をしていただきました。
炭の事が少しでも理解していただけたかな??

北野ガーデンさん、今後とも宜しくお願いいたします。
http://www.kitano-garden.com/restaurant/index.html

Facebook Comments

せやねん 2016/10/02

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ本文

ご希望内容をチェックしてください。

炭のミクロの世界

炭

最近の記事

PAGE TOP