建築屋さんが埋炭


町内の某建築業者さんから、かねてから問い合わせが有った、
用の白を引取りに来られた。

どうも、施主さんが住宅の床下に穴を掘り埋炭したいらしい。
その依頼に設計士さんが動き、業者さんがうちに来られた。

イヤシロチ…にするためには炭を利用するのがセオリー

----------
イヤシロチとは…
森の中や昔からある神社に行くと、清清しい雰囲気を感じると思います。このような場は、古くからイヤシロチ(弥盛地、癒しろ地)と呼ばれています。

イヤシロチにいると、ほとんどの人や動物、植物は気分が良くなり、健康的で快適に暮らせるようになります。いわゆる癒される土地のことです。

反対に
ケガレチ(穢れ地、気枯れ地)とは…その逆の土地のことです。

イヤシロチ化については、科学者たちが科学的解明に取り組み始めました。今ほぼ原理が分かってきたところですが、科学的に正式に認められるまでには至っていません。

しかし現実には素晴らしい効果をあげています。

近年は炭や天然鉱石、セラミックなどの自然素材を活用することにより、自宅やオフィス、店舗などを簡単にイヤシロチ化する方法が分かってきました。
--------

—PR—
 
日本各地でペットボトル飲料水が不足しているらしい。
そんな時、代替品となるかわかりませんが、ペットボトルに水道水を入れ
白炭をいれて浄化されてはいかがでしょうか!美味しい水が出来あがります。
ご飯用の炭の細いものをどうぞお使いください!


美味しくする秘密はこの神鍋白炭の穴です。電子顕微鏡で撮ってみました。

神鍋白炭工房のHP

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan
神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら

Facebook Comments

せやねん 2016/10/02

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ本文

ご希望内容をチェックしてください。

炭のミクロの世界

炭

最近の記事

  1. 災害木処理
PAGE TOP