ウエシマ作戦


STOP PANIC BUYINGからのファン投稿写真 | Facebook

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた
皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
——————-

先日、ツイッターでヤシマ作戦が流行りました。
今度はウエシマ作戦らしいです。

ウエシマ作戦とは?
ヤシマ作戦(節電)に続き、ウエシマ作戦発動中らしい。名称はダチョウ倶楽部の上島から。ネタ元はリアクション芸を譲り合う「どうぞどうぞ」ギャグ。買い占め等せず、資源、品物を譲り合いましょう、とのこと。

ネットより引用------------

『ウエシマ作戦』の元ネタは、ダチョウ倶楽部が過酷なリアクション芸を要求されたときに、メンバー間で「オレは絶対やらないぞ!」「それだったらオレがやるよ!」「じゃあオレがやるよ……」「どうぞどうぞ!」と譲り合い、最終的には上島竜兵がやることになってしまうというギャグ。押し付け合いから譲り合いに転じる元ネタに合わせて考えると、これまでの取り合いとも言える買占め騒動は前フリ(?)だったのかもしれませんね。

『ウエシマ作戦』は、現在こちらで確認できている範囲では、3月15日19時頃に1ユーザーのツイートから“発動”し、約3時間でリツイート数はすでに1万3000回を超えている模様。
-------------

日本人はこの非常時にも、譲り合いの精神で世界中から驚かれていますね。
日本中で物資が足らない状況です。ウエシマ作戦で乗り切りましょう!!

ビートたけし 上島竜兵 バッティングマッチ着火

始まってから20秒ぐらい

ueshima 26hTV 1

始まってから2分くらい

買占めとかやめよう!!

———-
神鍋白炭 VS ミャンマー備長炭

神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら
神鍋白炭工房HP
楽天ブログ:炭焼きは地球を救う…
gooブログ神鍋白炭工房の日記

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan

Facebook Comments
2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP