炭焼き仲間


昨日、夜10時からの志村けんの番組で
となりのマエストロ
ご飯にを入れると美味しいということを実験で実証していた。

炊飯器に白を入れた方と入れないほうでどっちが美味しいか
30人のアンケート結果では

30対0で全員入れたほうが美味しいと答えた。

すごい!!

TVでは炭の穴が水を浄化するのと…炭のミネラルが染み出ると説明していた。

この放送はなんというタイムリーな放送だったんだろう!
神鍋白炭工房がごはん用の炭を集中的に売り出そうとしているタイミングと
バッチリだった。

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
 ↓↓  (一日一回有効)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments


豊岡の焼きの仲間の所に訪問

今は休業されている、廃業かも?

親父と自宅に立ち寄った。

ようきなさった!!って 
そして庭周りの自慢の植木を拝見

柚子にふじ林檎

蜜柑に八朔

これがミニな柿なんですって!!
面白い。

ものすごい盆栽植木鉢の数、椿のつぎ木も自分でされる。


神鍋の溶岩につけた風蘭。これあげると言われ貰っちゃいました。



自宅の中に豊岡市を象徴するポスター発見。額に入れてあり見事
コウノトリと但馬牛と人間の共生。
炭の作品もありました。


盛り上がってきて自分の書斎に呼び込まれた。
余生を自由気のままに楽しまれているような、自分史をパソコンで作成されたり書道なども。


火鉢も数点。さすがです。

いいもの色々見せていただきました。

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
 ↓↓  (一日一回有効)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP