視察団


昨日、地元の企業さんのそうそうたるメンバーの日高經友会の方々が
11月例会と言うことで神鍋白工房の見学会を行われた。

その中には日頃お世話になっている方々も含まれ知った顔が多数。

工房の見学、説明、カスタムで作られた道具類、窯の説明


炭の実際に熾しての違い説明
この実験は、いつも百聞は一見に如かず! 皆さん食いつかれ
白炭と黒炭の違い、利用場面の違いをよく理解していただけたと思います。


ギャラリーに戻って炭アートを見ていただいた。
会長の前田さんは炭の尺八を吹かれたり…


そして、神鍋白炭工房のミニホールに行ってミニ講演会(みたいな説明会)を
神鍋白炭工房の概要、位置づけシェアなど、新プラントの生産性の事、
環境への取り組み、山の話、これからの営業戦略、温暖化ガス排出権取引
などなど
時間一杯発表させていただきました。

いつも思うのですが、こういったプレゼンの機会があるたび
自分自身、ビジネスの再確認をさせていただけ
準備に数日間、頭を悩まさせていただけたり、
でも終われば一歩成長できてるのではないかと思います。

無事終了そして、懇親会でご馳走になりました。

皆さんから懇親会で『よかった!』との言葉に本当にうれしかったです。

經友会の皆さん、有難うございました。ご馳走にもなり有難うございました。

これからも一生懸命頑張ります!

ブログで紹介していただきました。
Aさん
土建やさん

栄治さん

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
 ↓↓  (一日一回有効)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP