薪ボイラーの風呂


息子と山へ木を伐りに。

じつは保育園の行事で毎年、夏の夜の集いという会がある。
そのときの夜に火を囲うのもあり、トーチ棒も必要で
今日、伐り出しに連れて行ってた。

そういえば、ちょっと前に朝8時ごろ
保育園に登園前、家で
『蜂にさされた~!!』って大騒ぎした事件があったのを思い出した。

そのとき、皆で『木酢液どこだ~!!』『すぐつけろ~!!』って
即効処置し、登園していった。
そんな事件があったのも忘れていたけど

『そういえば、指先を蜂に刺されたのどうなったん?』って聞いたら
『うん、すぐ直った!、全然痛くなかった、腫れなかった』って

大事に至らなくて良かったです。

神鍋白工房の木酢液、やりますねぇ。

※木酢液が虫刺されに効果があるとは申せません。
人によっては合わない場合もあると思います。
ご使用の際は個人の責任になりますのでご注意くださいませ。

応援していただける方
↓↓ ポチっと♪ ワンクリック、このバナーを押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments


今日、養父市八鹿町の知り合いの臼屋さんを訪ねてみた。

向かった家にまず関所が…

すぐに有害鳥獣の柵なのだとわかり、降りて開いて、通過しまた締めて
みたいな…仕方ありませんね。田舎では深刻な問題なのですから。

彼は今、臼作りの職人ですが以前、焼きを取り組まれた時期があって、
そのとき我が家にも何度も来られていたとかで親父と交流があった方です。
僕とは同い年だそうだ。

以前から彼のブログで興味のあった、斧の話を聞いたり


実際にを超スピードで割ってもらったりした。
自慢の薪割り斧とデモンストレーションは彼のブログを見て

そして、なんともすごいのは
自作の風呂。バイオマスエネルギー活用のシャワーも使える薪風呂。

実に頭がいい!!アイデアマン。ステンレスの貯湯タンクは厨房器具のステンレス寸胴鍋を流用したとか。減圧弁とか本格的プロ顔負けの施工であった。

僕も化石燃料に頼らないバイオマス燃料の風呂を目指してたので
ものすごく参考になった。尊敬の眼差し

いろんな楽しい話をさせてもらってきました。
臼屋さん今後ともよろしくお願いします。

応援していただける方
↓↓ ポチっと♪ ワンクリック、このバナーを押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    ご希望内容をチェックしてください。

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499]

    [tel* お電話ならTEL080-5367-5499田沼までお願い致します。]

    炭のミクロの世界

    炭
    PAGE TOP