軽トラ鹿を跳ねる


今朝は日常の時間までに帰ってこれるように
城崎の霊峰来日岳に行く予定を立てた。
来日岳の山頂付近の雑木の伐採が放置してあるのでそれをいただける話が
前田くんが豊岡市の大交流課に繋いでくれてた。
前回下見したときは伐採ができてなくてどうなってるか気になってた。

朝4時名色の前田邸に迎えに行く道中の 午前3時55分に事件は起きた!

万場で道の脇に鹿を発見、2匹いるなーと思って見てたら
突然、僕の前に飛び出してきて
ドカーーン!


(鹿の画像はイメージ)

鹿は回転レシーブ状態でコロコロ転がってた。ラジエター付近からシューって音がしてる。
まいったなー。
すぐ自宅に戻って見てみたらボンネットは凹んでる。僕の気持ちもめっちゃ凹んでる(><)

この時間はどうにも対処しようがないので、自家用車に乗り換えて
前田くんを迎えに

凹んだ気持ちを引きずりながら来日岳へ

来日岳に登る道中も鹿の大群が。。。。

まあ、そんな気分を吹っ飛ばす朝の雲海がそこには広がっていた!

 


城崎の松本君も5時集合でやってきた 30分以上遅刻で(笑)

肝心な伐採木はこんなかんじ

 

適当な大きさで、持ち出し方を作戦たてようと思う。

Facebook Comments
PAGE TOP