道具の修理・改良


昨日、出張中に事件は起こった。

木割機の油圧ホースがはじって、ホースの取り付け元から飛んだらしい。

高知にいたので、その一報は聞いたが、業者に連絡して修理依頼をし
社員のEくんに帰りに修理持ち込みして欲しいと手配して
新しいホース作ってもらってなんとか対応出来た。

今日は先日出来上がってきた新しい温度計の取り付け及び 試運転
その前に、部品の耐熱加工を一部

 
耐火セメントを少量練って、温度計センサーの先端部を封鎖処理


今度の温度計は温度の誤差がないらしく、とても信頼できそうだ。
とりあえずベースの温度計の試運転が済んだらロギングとかデータ配信とかの開発に移ります。

同業者の方に、うちで開発したこんな技術がご紹介できるようになると思います。

Facebook Comments
PAGE TOP