続々いろんなものが入荷


今朝一番で、電話がかかってきて

えのき要るか~??

何を言ってるか一瞬耳を疑いましたが、榎木の木のことでした。
道路の支障木の枝伐採みたいで、にしろとの好意でしたが・・・・

どうも葉っぱ付きのあまり先の方まで有ると手間で大変で、
せっかくの厚意だったので、オドロにしたりにしたり炭にしたりで使います。
次からはごめんなさいと伝えました。。。

 
 
 

多分、中の方はそこそこ太い枝も多いと思います。表面は葉っぱばっかり(汗)


土場を占領してた原木も日に日に片付いてます。


ニューマシンも使ってみました。改良の余地多分に有り、やっぱスペシャルチューンします。

薪の製品容器がどんどん入荷しています。
 

山本運輸をチャーターして神戸港から運んでいます。これに薪をいれて乾燥させます
 
今年は300箱調達します。大型の16トントラックで30前後積んで運んでもらってます。

 

何にもかも沢山入ってきて 工房は満帆です♪

Facebook Comments
PAGE TOP