林業×商業


今日、林業男子を目指してる城崎の松本君が来るということで
午後から会って話ししてた。

地域の林業資源を活用して
生業として所得を得て
地域の環境を良くして
楽しく生活する

いわゆる、人・モノ・カネが回る仕組み

彼との話は、そこに観光やら農業やら絡めて地域を盛り上げようと

4時になり、次に別のアポが入ってる人と会ってまた話をした。

そこに商業がコラボして6次産業化を考えてみた

農林水産省では、雇用と所得を確保し、若者や子供も集落に定住できる社会を構築するため、
農林漁業生産と加工・販売の一体化や、地域資源を活用した新たな産業の創出を促進するなど、
農山漁村の6次産業化を推進しています。

アイデアが出るは、出るは! 妄想語って頭の中は大変な状態(笑)

少し前までは夢物語に思ってた妄想が具現化しつつある。

どうも、僕はツイテル! 

神鍋発で地域活性化が大きく動くかも!

更に、その後、お次は楽農やTeamsの会議へ!   今日はミーティング3連発! 

Facebook Comments
PAGE TOP