寒波到来


昨夜から苦戦してる1号窯

夜明け前、チェックしに行ったらダウンしてて

カンフル剤的に口焚きをして

なんとか持ち直した。

その時はまだ雪も降ってなかったが
雪おこしの雷が鳴り始めた。

しばらくしてまた外に出てみたら、結構な勢いで降り出した。

山も白くなりました。

その後ゆるみましたが、窯がなんとか立ち直ったので
家族からせがまれてた鳥取に買い物へ


蘇武トンネルを超えた瞬間、すごい吹雪!

トンネルを超えたらそこは雪国だった的。

あまりのんびりもしてらんないんで、必要最低限にて

スポーツデポ、ジャスコなど。

師走のわりに人は少なかったかな。。。

帰ってきて、炭窯をチェック、元気ない。。。

またこれから今夜調整に余念がない。。。。

Facebook Comments
PAGE TOP