真夏の炭焼き体験


最近お友達になった、中川君が手伝わしてください!って言ってきたので

どうぞ!!って

焼きを手伝いたかったらしい。

原木の木割りから、窯への立て込み、炭窯の火付け、窯からの炭だし、などなど
当日、1000度の窯だし以外はフルコースで作業体験できました。

途中で、中川君の友達やら日本大学の学生さんの女の子やら
里山の状況など話を聞きたいとの事でやってこられました。

なんか、縁がつながるというか、引き合わせというか
どんどん不思議なご縁がつながっていきます。

この先、面白くなってきました!

中川君、お仕事お疲れ様でした!!またどうぞ!!

—PR—
 
ペットボトルに入れて水を飲むのがひそかに人気!
ご飯用の炭の細いものをどうぞお使いください!

神鍋白炭工房のHP

2/1情報誌スパイスに掲載されました。内容はこちら

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan
神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら

Facebook Comments
PAGE TOP