灼熱の炭焼き体験


今日は、神鍋観光協会のM君が焼き体験に来てくれました。

外は猛暑。豊岡はこの日、日本一の暑さ!36.8度だったらしい。
神鍋も相当暑かった。

それにまして、長袖つなぎを着込んで激熱の焼き窯だし!!


M君は用事があり時間ぎりぎりまで頑張って体験してくれました。
最後には顔が青くなってたので、相当へばってたのではないかなぁ。。。

炭窯が二基同時稼動しているわけで
この日、その2基がどちらも窯だしになってしまい。
仕事はフルメニュー

原木収集
原木の木割り
炭窯に原木立て込み
窯だし
炭の選別、箱詰め
窯の口焚き

暑さの中、熱い作業、水分ガブ飲み、汗だくで頑張りました。

——
神鍋白炭スーパーライト試験 ←スーパーライトの使いやすさ実感

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan
神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら

Facebook Comments
PAGE TOP