水汚染~放射能対策~ご飯のおこげ

kororinさんのぶろぐをシェアします。
http://blog.goo.ne.jp/kororin_2005/e/dc10c02fddf4806484d9a53a49f38de3
水の汚染を軽減するために

ご飯を炊く時にを一緒に入れるとよいです。

もちろん、塩(いい塩ですよ!)は普段より多く。

炊飯用の炭もありますが、それ以外の炭でも、

自分で煮沸して熱いうちに取り出して、天日に干して使う。

(大気汚染されてたら干せないですが)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

普段からの体つくりも大切です。

きちんと食べて体を動かす。

放射能対策だからといって、急に毎日塩をなめるとか、

しょっぱくても我慢して味噌汁を飲むとか、

そういうことはしなくていいです。

無理を毎日続けていると体もバランスを崩します。

塩を摂りすぎちゃうと、締めすぎちゃって、

体も神経も張り詰めた状態になっちゃうから。

反動で、菓子&菓子パン食べまくりとか。

恐ろしいことです。

きちんと、ご飯(米)を食べることが大事です。

米の炭水化物をしっかり摂ることをお忘れなく。

○普段から、きちんとおいしいと思う塩気の料理を食べること。

○玄米が入るなら、玄米。

 無理なら分搗き+雑穀でもOK!(私は現在これです)

○手作りした梅干し(きちんとした食塩を使った梅干し)を食べる。

(食べられるだけ食べていいです。体が欲してるということだから。)

○味噌汁の具ににわかめ追加してみるとか。

○たんぽぽコーヒーを濃く煮だして飲むのもいいですね。

さらに、これ重要!!

●甘いものはやめる。避ける。食べない。化学砂糖使わない。

できる限り、実施されるといいですが、肉や魚を食べていると

どうしても反動で欲しくなっちゃうし、

こんな状態なので、みなさん緊張もゆるめたいですよね。

甘いもの避けられるのであれば食べないでいた方が、

万が一のときは体が楽だと思います。

できる範囲で。

あと、もっと大事これ基本です!

●よく噛む、しっかり唾液だす。自分で自分を強くする。

何を食べるにしても、ちゃんと噛むこと、

しっかり消化できるようにすることが大切です。

そして基本的には、無理のない生活をすることが大事です。

放射能をあびて具合が悪いぞ!ってときは、

ご飯のおこげ(炭)がいちばんです!

焼きおにぎりや、焼きもち。

梅干し焼いたもの、塩、味噌汁などが助けてくれます。

そばがきもいいです。

蕎麦は陽性な食べ物で、古い傷を押し出す力もあります。

みなさま、落ち着いて、知恵を出し合っていきましょう!!

—PR—
 
日本各地でペットボトル飲料水が不足しているらしい。
そんな時、代替品となるかわかりませんが、ペットボトルに水道水を入れ
白炭をいれて浄化されてはいかがでしょうか!美味しい水が出来あがります。
ご飯用の炭の細いものをどうぞお使いください!

神鍋白炭工房のHP

2/1情報誌スパイスに掲載されました。内容はこちら

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan
神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら

Facebook Comments
PAGE TOP