マッチ一本で炭火熾し


続き

小学校5年生の学Pは夜の部

火の火熾し担当の僕は、いっそ生徒に火熾しをレクチャーしようと
マッチ片手に男子生徒を集めた。


まずは乾いた草や木片、木の枝などを収集。


マッチに点火。最近の子供はマッチのすり方も知らない………。


乾いた草や、木の枝などに勢いよく燃えるよう工夫。


火種が育ったら、息を吹きかけ、火をだんだん育てる。


あとは、ひたすら扇ぐのみ!


バッチリ、炭火が出来上がりました。

つづく

—-

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan

Facebook Comments


続き

小学校5年生の学Pは夜の部

火の火熾し担当の僕は、いっそ生徒に火熾しをレクチャーしようと
マッチ片手に男子生徒を集めた。


まずは乾いた草や木片、木の枝などを収集。


マッチに点火。最近の子供はマッチのすり方も知らない………。


乾いた草や、木の枝などに勢いよく燃えるよう工夫。


火種が育ったら、息を吹きかけ、火をだんだん育てる。


あとは、ひたすら扇ぐのみ!


バッチリ、火が出来上がりました。

つづく

—-

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan

Facebook Comments
PAGE TOP