わははBBQ


今日は仲間でBBQ at大屋わはは牧場

世話人さんの女性のNさんの人徳で…なんと40人ほど集まった。
大阪方面、岡山方面などなどからも

もともと但馬の畜産など一次産業の生産者中心に
食糧危機がおきても最後に笑うのは僕らだ『わははBBQ!』という事で
大屋のわはは牧場さんでのパーティー企画だったはず…

蓋をあけて見れば…
食材も人材もごちそうの大人のバーベキュー!! 大宴会って感じ。

食材はこんな感じ

わはは牧場の合鴨米×神鍋白 野外釜炊き!!

田中畜産の但馬牛のお母さん放牧牛
花房醤油・花房焼肉のたれ・花房ポン酢・花房特製ジェノベソース・花房特製烏賊の麹漬
エコファーム中嶋のEM豊熟豚
今日は欠席の土建や田村君(Teams)の極甘の玉ねぎ


わはは牧場の産み立てぬくぬく卵

写真は無いけど
北村わさび若旦那の本わさび、もちろん若旦那のすりおろしサービス付き
香住産のハタハタ他、海鮮いろいろ
知る人ぞ知るカリスマ天然酵母パン屋さんのCOCOROさんのパン最高でした。
僕が持ち込んだ但馬産天然イノシシのアバラ肉
大阪方面のJAS有機栽培の野菜
などなど

今朝がた急遽手配してとれとれの十戸の神鍋養鱒場の虹鱒


特製いか焼きそば


Teamsの極甘タマネギの丸焼きはビックリするほどの甘さ…フルーツだと絶賛。
今日は欠席ですが昨日もらってきました。


手前味噌ですが…影の演出者の神鍋白炭
煙が出ているのは、熾す最中で枯れ枝に火をつけたので燃えていますが
BBQの最中はしっかりじっくり遠赤外線パワーで活躍しました。
約5時間ほどしっかり持ちました。


自己紹介やら世話人のNさんからの無茶ぶりでスピーチも
本当に人材×食材の豪勢な大人のバーベキューでした。
但馬のNさん、大阪の宮内さん大変お世話様でした!!


BBQの様子はは田中一馬君のブログでどうぞ

用水路に冷やした飲み物は頃合いに飲みごろ

—-

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
 ↓↓  (一日一回有効)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan

Facebook Comments
PAGE TOP