農業用木酢液


近所の中●さん夫婦が『農業用の木酢液売ってぇ…』って来られた。

買いに来られて『サンチュと茄子食べて…』といただいた。

あれは夏ごろの話だったか、
カミサンが町内の某Gスーパーの農家売り場で売られていた
1袋100円のピーマンを買ってきた時の話。

『中●さんが袋いっぱいのピーマン出されてたので買ってみた』って
家で言ってて。
ピーマンだけを甘辛く炊いただけの素朴な調理だったが…
僕『このピーマン果肉がとろっとしていて抜群だなぁ…』って家で誉めていた。

あとで聞いたら…
化学肥料を使わず堆肥を作って一生懸命作っておられるそうだ。
どうりで味が違ったわけだ。

…なんて事があり、今日、木酢液を買いに来られて嬉しかった。
木酢液が全てに万能でないとは思うし、
農薬代わりにあてにされても駄目だとは思うけど…うまく活用されればかなり有効なのに疑う余地はないと思う。

有機農業を心からされている人は作物の状態を細かく観察して
作物の気持ちを考えながら作られるらしい。

そんな方達の、そんな農業に一役協力できるのなら…嬉しい。

神鍋白工房も木酢液も農業に活用される方には格安の値段で提供します。

自然を愛する心や僕らの地球環境に負荷の少ない優しい生活が広がりますよう☆
願いを込めて…。バナーを ポチッと応援お願いします^^(一日一回有効)
↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
PAGE TOP