炭焼き体験3


今日は焼き体験の方の3日目、最終日
昨日に引き続き
木割りをやってもらったり…。

木割り機でも苦労する木をカナヤ(クサビ)を打ちます。
刃の近くから順々に打ち込み割れを作り…広げます。

女性にはゲンノウが重たかったようですね。

”りきみ”すぎたのと…ちょっとお疲れのようですね。
見事な空振りで…あらららら…っ

この後、炭の窯だしを見学していただいたり、
窯出ししたトロッコからこぼれ落ちた出来立ての炭を拾って
『食べて良いですか?』って……マジですか??
『どうぞ…味は無いと思いますが…』

そして、帰られる前、神鍋白炭工房ギャラリーで炭のお買い物されて
記念写真を撮ったりして炭焼き体験、お開きとなりました。

3日間お疲れ様でした。
明日以降筋肉痛が出るかもしれませんが、今日は体をいたわって、よく休養してくださいね。

自然を愛する心や僕らの地球環境に負荷の少ない優しい生活が広がりますよう☆
願いを込めて…。バナーを ポチッと応援お願いします^^(一日一回有効)
↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
PAGE TOP