竹野町の炭窯


久しぶり豊岡市竹野町森本の焼きさんのところに寄って見た。

里山の会という事で行政の支援を受けて炭を焼いておられるそうである。


残念ながら、炭師さんは留守だった。
夏休みらしい。暑くなったら炭焼きはやってられないらしい…。

ちょうど炭窯の前に畑をされている方にいろいろ話を聞いた。


炭焼きさんのすぐ近くということで
農業には木酢液もふんだんに活用されているそうだ。

珍しいかぼちゃが植えてあった。

飛騨地方では有名な長細いおいしい南瓜らしい。

ネットで検索してみた

『かぼちゃは今収穫出来るの無いけど、また種あげようか?』
見ず知らずの農家さん。有難うございます。
是非、その南瓜の種は植えてみたいです。よろしくお願いします。

初めてお会いした見ず知らずの農家の藤原さん、ありがとう!!

応援していただける方
↓↓ ポチっと♪ ワンクリック、このバナーを押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
PAGE TOP