お客様から感想


先日、通販で送った関東方面のお客様からのメールが
お褒めの内容で嬉しかったので、お客様了解の上で公開します。

送ったは上白木酢液
目的は水の浄化、炊飯、インテリア。他

----以下転載-----
炭が届きました。ありがとうございました。
形が美しくて、音が良くて、いいなあと、かごに入れて飾りました。
酵素玄米を始めましたので、玄米炊いたばかりでした。
次の玄米から使います。
早速、炭をのこぎりで切り、煮沸しました。
今、水に入れています。
明日のお茶が楽しみです。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
------

煮沸したら、濡れた炭が黒光りして、本当に美しいです。
炭ってこんなに美しいのだと感動しました。
そして、頂いたメールで水に浮いたのと沈んだのと両方あったのがわかりました。
ありがとうございました。

今朝のお茶はおいしかったです。
------

玄米炊きました。おいしいです。
お米は同じですから、炭の力ですね。
そして、ポットのお湯です。
旧式の保温ポットを使っているので、夜になるとぬるくて飲めませんでした。
でも、炭を入れて沸かしたお湯を入れておくと、夜になっても、そんなぬるくなくて、お湯として飲めます。
白湯がいいと言われていても、白湯っておいしくなくて・・・と、飲めなかったのですが、今は飲めます。
炭の力ってすごいのですね。
半年くらい炭を入れっぱなしという話を聞いて、1週間くらい水の中に炭を入れっぱなしなのですが、かまわないでしょうか。
木酢もお風呂に入れました。
今は温かいのでちょっとけちって少し・・・
以前、土産物店で木酢を買ってお風呂に入れましたら、すごいにおいが鼻をついて、一度使ったきり、放りっぱなしでした。炭が違うのだからと思い切って注文しましたが、やっぱり炭が違うと全く違うのですね。
においが心地いいのです。
不思議でした。
ありがとうございました。

------
今も白湯を飲んできました。
白湯がおいしいと思えるのがなんかうれしくて・・・
今までは、水道水がまずくて味をつけないと飲めなかったことがよくわかりました。

ブログに載せることでお役に立てるのでしたら、別に実名でもかまいません。
私はこの炭に出会えたのがなんかうれしいのです。
なぜかわかりませんが・・・
知っている方にも宣伝しているのです。
「へえーっ」と喜んでくれる方と、「ご飯に炭・・・?」と怪訝そうな方と分かれるのがおもしろかったです。

------
ポットのお湯が冷めにくいのはやっぱりあります。
何度か意識して確認しているのですが、やっぱりさめにくいです。
夜になっても、お湯として飲めることが今まで無かったので・・・
不思議ですね。
もう一つお知らせしたかったのです。
今まで、梅干しを入れていた、益子焼きの甕に炭と水を入れて、味噌汁や煮物に使ったりしていますが、この甕に入った炭と水が美しいのです。きれいを超えて、美しい、と、思いました。
時々ふたを開けて、ひとりで、水に見とれています。

本当にありがとうございました。
紹介して下さった木下さんにもお礼のメールをしました。

炭で世の中良くなると思います。
地球が喜んでくれていると思います。
名前の通り、神々しい炭です。地球への感謝が詰まっているような感じがしました。

棟形 さつき

-------
数回のやり取りのメールでした。
本当に嬉しい内容のメールいただきました。

明日からも頑張ります!!

応援していただける方
↓↓ ポチっと♪ ワンクリック、このバナーを押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
PAGE TOP