料理の隠しアイテムー神鍋白竹炭-KAGUYA-炊飯以外にもいろいろ使って欲しい。

料理の隠しアイテム ー神鍋白竹-KAGUYA-炊飯以外にもいろいろ使って欲しい。と いつも思っています。

料理業界 の方から密かに支持されてる 神鍋白竹 – KAGUY A-( かぐや )。
炊飯器 に炭を入れたら ご飯が美味しくなる と多くの方が評価していただいてます。ありがとうございます。
ご飯を試験的に 実食 していただいて 10人中9人 は 美味しい と言われます。


ごはん以外に使って欲しい使い方が有ります。
出汁取り
まずは料理の基本の出汁・スープ取りに使う。水質改善が出来てきれいな水がたくさん素材に入り込む、素材のうまみを抽出する能力が非常に高い。はっきり言って出汁がよく出ます。そして炭が持つミネラル分が出て料理のうまみに深みを加えます。人間ってミネラルが必要なんですよね、だから体に必要なものが感じれるものは美味しく感じる。これはじつは料理科学です!。出汁・スープがよく出る、煮物など味が良く滲みる。そして野菜など甘味が引き立ち調理が仕上がる。これはじつは料理科学です!。


天ぷら・フライなど揚げ物に白竹炭を入れると絶妙な仕上がりになると言われます。家庭でもカラッと揚がって、油が軽い感じ。見事に油の質が改善されます。
【天ぷらに御使用方法】
低い温度の時からフライ鍋に白竹炭カグヤKAGUYAを入れて一緒に揚げ物をして下さい。終わった後もオイルポットに入れておくと酸化抑制になり油が長持ちします。
白竹炭 天ぷらに白竹炭


水を美味しく飲みたい方には
水に炭
水道水を浄水するためにピッチャーやペットボトルに白炭を入れる方法をお勧めしています。

—-どうして美味しくなるのか—
皆さん気づいてはおられると思いますが、浄水器のフィルターの中は炭が入っています。炭は水をきれいにするための定番なんですよね。
普通は活性炭と呼ばれる(賦活処理という特殊処理された)穴のたくさん空いてる炭が入っています。
白炭は穴の比表面積はそれに比べて少ないですが、炭自体が高温で硬く焼かれているため酸化還元力の高いいわゆる抗酸化力の強い浄化できる炭です。
その性質はアルカリ性をを示します。
カルキ(塩素)の吸着で水道特有の臭みが消えます。
炭に含まれるミネラル分も溶け出したりします、だから味もとてもまろやかな美味しいアルカリイオン水となります。
能力が落ちたと感じたら煮沸処理して天日干ししてください。いくらか能力が再生します。
ミネラルの溶出は限りがありますので、定期的な交換をおすすめします。
一ヶ月に一回ぐらいが交換の目安です。


竹炭には特徴がたくさんあります。竹は成長が早く、導管がまっすぐ通っていてその形状はハニカム構造と言われエネルギー的に高いと言われます。硬く焼けて形状が安定して、食品の調理の際、崩れずに粉も落ちないので使い勝手が良く食味もかなり上がるので重宝します。

神鍋白竹炭 料理の隠しアイテム
-------炊飯での主な効果-----------
良く言われる炊飯の効果効能
○古米でも炊きあがりがツヤツヤ、モチモチして、お米が光っている。
○古米にありがちなヌカ臭が消えた。
○ジャーで保温してた時間のたったご飯が黄色くならない。
○冷ご飯が美味しい
○お弁当にいれたご飯が美味しいと家族が評価する。。
○飲食業で昨日の残ったご飯が使えるようになりロスが減った。
○たまに入れ忘れた時に家族に今日の米はどうかしたか?と言われる。
---------
◎炭の中でも特に白竹炭には小さな穴が無数にあり、消臭・脱臭(デオドラント)、水の浄水・ろ過(フィルター)、天然ミネラル・マイナスイオンの放出(レリーフ)の役割があります。
◎白竹炭の遠赤外線効果で、ご飯がふっくら炊ける。
◎柔らかな口あたりのおいしい水に。
◎カルキ臭のないミネラル豊富な水に。
◎天ぷら油に入れるカラッと揚がる。
◎オイルポットに入れておくと酸化抑制効果で天ぷら油も長持ち。
KAGUYA

カグヤ KAGUYA
よくある質問
どれだけ効果が続くの?って聞かれます。お使いの条件が各家庭によって様々違うので一概に言えませんが、食味は改善能力は徐々に落ちて行きます。ですから毎日使われると交換時期がわかりにくいと思います。約2週間で交換していただくと良いと言っています。新しいものに変えていただいたら食味が良くなる事を実感されると思います。買っていただいたお客様からとても良い評価をいただくのですが、購入がついつい忘れがちで買い忘れると言われます。そこで年間購買出来るパターンを用意しています。これで買っていただければ定期的に送らせていただくので一年中美味しいご飯が確定ですね!!
カグヤ

【炊飯ご使用方法】
炊飯器の中に入れてお米と一緒に炊いて下さい。不純物を吸着するため、使用を重ねるごとに効果が低くなりますので「約2週間」を目安に交換をお願いします。
ごはん 

神鍋白炭工房では料理用に1級木炭もよく使われますが、この白竹炭-KAGUYA-をお勧めします。炊飯・浄水・天ぷら油での使用で効果が高いのでおすすめしております。

KAGUYA通販はこちらから
白竹炭

炭焼きは世界を救う !!
炭を焼く事で 世の中に貢献 したい!
現在の 地球環境問題 は 深刻 であります。エネルギー問題 は 重要 であり、地域で作る 持続可能型再生可能 エネルギー へのシフトは 必須 であります。日本の国土 の2/3を占める 森林 を適正に整備 ・利用する事で 森・里・川・海 を守れ地域が抱えてる様々な問題 が解決する事と信じています。地域にある 豊富な資源 を用い 地域内循環 させ 域際収支 の赤字を解消させたいと思います。エネルギー 、食料 など 域内循環 および域外から 外貨 を 取り込める仕組み が必要と思います。炭のあるライフスタイルの提案 ・ 啓蒙 を進めたいと考えます。神鍋白炭工房

Facebook Comments
PAGE TOP