地域づくり は自分のライフワーク! いろんな人とのネットワーク作りは得意です。

地域づくり は自分のライフワーク! いろんな人とのネットワーク作りは得意です。

地域づくり
昨日、兵庫県より委嘱の通達が届いた。

兵庫県農林水産政策審議会委員

兵庫県農林水産政策審議会では知事の諮問に応じ、農林水産業及び農山漁村の
振興のための基本的事項及び農林水産政策に関する重要事項について調査審議するらしい。

今回の一般公募枠に応募しろとの天の声で応募した。
論文やら面接やら苦手なハードルをなんとか超え・・・・。
めでたく。。。いや・・・、めでたかったのかどうか(笑)

まあ、なんとかなるかな。
これでも農業の方ではバイヤーとして日本各地を回ったし
畜産も意外と得意分野

水産は前職で取り扱いは多くしていた。

林業は、もちろん自分の分野ですし。

小売、卸売、流通、
そして今は農業生産法人の役員をさせていただいてる。小売、飲食業の役員も
の製造業も。
また地域づくりは自分のライフワーク
いろんな人とのネットワーク作りは得意です。

今年は村の副区長
神鍋白炭工房株式会社は、どんどん前に向かって動いてるし。
やりたかった新しい研究も出来そう。

あ、商工会の理事はほとんど仕事してません・・・(汗)

まあ、この先ワケわかんないけど (笑) 何とかなるかな。。。


里山整備、炭や木酢液のこと、なんでもご相談ください。
お問い合わせはこちら mail ⇒ koujitanuma@gmail.com

森は命の素 、森 ・ 里 ・ 川 ・ 海 。すべてはつながっている 。森は農地も守り 川を生かし 海を養う 。
木酢液 や 炭 を使って楽しく 心豊かに暮らす 。。。


里山

里山整備 、 炭 や のこと、炭焼き副産物 の事なんでもご相談ください。

 

炭焼きは世界を救う !!
炭を焼く事で 世の中に貢献 したい!
現在の 地球環境問題 は 深刻 であります。エネルギー問題 は 重要 であり、地域で作る 持続可能型再生可能 エネルギー へのシフトは 必須 であります。日本の国土 の2/3を占める 森林 を適正に整備 ・利用する事で 森・里・川・海 を守れ地域が抱えてる様々な問題 が解決する事と信じています。地域にある 豊富な資源 を用い 地域内循環 させ 域際収支 の赤字を解消させたいと思います。エネルギー 、食料 など 域内循環 および域外から 外貨 を 取り込める仕組み が必要と思います。炭のあるライフスタイルの提案 ・ 啓蒙 を進めたいと考えます。神鍋白炭工房

Facebook Comments
PAGE TOP