木割り機の故障


用事で近くまで行ったので、いつもお世話になってる
出石蕎麦の天通さんに寄らずに帰るわけには行くまいと・・・

顔見に来ました!って、立ち寄ってみた。

おおっ・・・(^O^)、ええとこ来た、あんたとこのでかき餅焼いとるんだで。
まあ、座れーや!

ありがとうございます。

焼きたてのアツアツかき餅より、一日おいた物の方が良い状態になってるんですね。
 

コーヒーいただいて、近況やら、お互いの商売繁盛計画作戦会議を!

いつも大変盛り上がっちゃいます。


今度企んでおられる、経営革新的なアイデアが楽しみです。

 

  
 

ルイボスティー塩麹漬けのカモロースト。いただきました。美味しかったです。

Facebook Comments


またもやトラブル発生!

お昼前に、社員のE君が「木割り機が壊れました!」

「えっ・・・・・!」

確認してみると

刃と油圧のロッドがネジで留まってるものが完全にネジ山が潰れて離れてしまった状態。

結構、木材を割るということは力がかかってる。機会に負担があるようです。

師匠の藤原さんに電話相談したら、『●●鉄工所に持ち込んで見たら!』って

すぐ電話して、機会を分解して油圧シリンダーと刃先を持って行ってきました。

 

さすがでした。

想定外の直し方であっぱれでした。

今後、力強いブレーンが増えた感じでした。

今後、いろいろ鉄工ものを相談させていただけそうです(^∇^)

Facebook Comments
PAGE TOP