入学お祝い


先日とある会で御一緒させていただいた
某造園業の社長さんから昨日、突然お電話いただき

『手頃な木が有るんだけど、使わない?』ってかんじで

今日、ロータリークラブのプレゼンが終わってから寄らせていただきますって事で
訪問してきた。


仕事柄、木を伐る事が多いらしく、もったいない物が相当あるらしい
知り合えた事で焼きに渡して有効に活用したいとの事で
そして、造園業としても屋とのコラボは業務の上でもメリットが多い
なんて、お互いメリットが合致しました。
炭を活用する提案も沢山出来そうです。
短時間にお話ししただけでも、アイデアがどんどん出てきます。

世の中の無駄にしてたものが少し改善できました。
双方良しで世の中もよしで三方良し、これがソーシャルビジネスですね。

  

炭に出来そうなものや、に出来そうなもの
今まで、小林景楽園さんもそんな感じでいろいろお世話になったりしてます。

造園業も皆さんには、ほんとお世話になり有り難き幸せです!

これからも是非宜しくお願いいたします!!

Facebook Comments


最近、お知り合いになって親しくしていただいてる
不動産業●イフィットさんのY社長から頼まれ
断る事が出来ない僕は、また受けてしまいました
頼まれ事は試され事的にいつもチャレンジしてしまいます。
結構プレッシャーとの戦いで追い込まれるので反省したりしますが(笑)

今回も30分で頼まれて
通常は2時間のプレゼンを30分に短縮ヴァージョンで作りました。

12時過ぎに行って、ご挨拶やら、プロジェクターのセッティング

12時半より会食のご飯をおよばれして
1時から例会がテキパキと段取り良く行われ
30分のプレゼンが始まりました。

テーマは『これからの時代の焼き』的なものだったかな


思ったより、皆さん聴いていてくださった感じでした。

日本の森林資源をもっと活用しなくちゃね!で締めました。

30分では少し伝えきれない感じですが・・・

Facebook Comments


いつもお世話になっているピッツエリアSakaiさん

いつも通り、トラック満載の配達

昨日、フェイスブックでアップされてて
今日はちょうど配達だったので、是非買おうと思ってた
帰りにピザをテイクアウトしてみた。
ちょうど娘の入学式でもあったし


ピッツァパーネ 520円

ピッツァ生地に、パルミジャーノレジャーノ、塩、オリーブオイルをかけた焼きあげ
おつまみやパンの代わりにも!シンプルですが、美味しいです。

これほんとお勧めです!!

Facebook Comments


今日は娘の中学の入学式

家庭では晩御飯が焼肉!

我が家では珍しいですが、イベントではシーズンになったら結構やりますが
食卓では年数回。

今日配達に行って買ったピッツエリアSakaiさんのピッツアも

コノピザシンプルで美味しい!

娘のクラスは1年1組
いつもPTA関係でお付き合いのあった三方地区の
柴垣さん田村君の娘さんも今回入学

しかも偶然にも同じクラス
しかも、出席番号が並んでて 柴垣-田沼-田村で続いてるらしい
お父さん方がPTA会長関係で繋がってて、娘も出席番号で繋がってるって

なんか笑えた!!

Facebook Comments


今日は娘の中学の入学式

家庭では晩御飯が焼肉!

我が家では珍しいですが、イベントではシーズンになったら結構やりますが
食卓では年数回。

今日配達に行って買ったピッツエリアSakaiさんのピッツアも

コノピザシンプルで美味しい!

娘のクラスは1年1組
いつもPTA関係でお付き合いのあった三方地区の
柴垣さん田村君の娘さんも今回入学

しかも偶然にも同じクラス
しかも、出席番号が並んでて 柴垣-田沼-田村で続いてるらしい
お父さん方がPTA会長関係で繋がってて、娘も出席番号で繋がってるって

なんか笑えた!!

Facebook Comments

せやねん 2016/10/02

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

炭のミクロの世界

炭

最近の記事

PAGE TOP