春の嵐


今日は午後から絆工房マジックの笠原さんと一緒に
湯村の但馬寿さんへ訪問。

マジックさんが元気な企業さんをいろいろ見たり、話を聞いたりしたいとの事で
アポをいれてての訪問でした。


まずは、遊月亭のゲストハウスへ案内していただき、
囲炉裏の部屋を見させていただきました。ここはいろいろ遊びに使われるスペース
みたいで、以前こさせていただいた時も入りましたが、
またバージョンアップしてました。

 
僕は、これを自分で作りたくて、うらやましくてたまらなかった。

オクドさん。これは職人さんに頼み作られたそうですが
かなり費用がかかったと思いますね。

次にコーヒーを飲みに移動ってことで、遊月亭へ
   
道楽でやってますって堂々とアピール!!面白い


栃の実コーヒーと栃おはぎ。
栃の実とキリマンジャロのコーヒーがブレンドされてて
栃おはぎも今までありそうでなかったもの。


久村さんと笠原さんと僕ら、今後何か出来そうです。
但馬を盛り上げる企画ぜひやりましょう!

いろいろお話聞かせていただいたり見させていただき
有難うございました。

最後に事務所の中がものすごく良い雰囲気で和気藹々出した。
とても良い感じの企業さんでした。

神鍋白いりのせんべいは、ただいま商品開発中だとか・・・・

Facebook Comments


今日は午後から絆工房マジックの笠原さんと一緒に
湯村の但馬寿さんへ訪問。

マジックさんが元気な企業さんをいろいろ見たり、話を聞いたりしたいとの事で
アポをいれてての訪問でした。


まずは、遊月亭のゲストハウスへ案内していただき、
囲炉裏の部屋を見させていただきました。ここはいろいろ遊びに使われるスペース
みたいで、以前こさせていただいた時も入りましたが、
またバージョンアップしてました。

 
僕は、これを自分で作りたくて、うらやましくてたまらなかった。

オクドさん。これは職人さんに頼み作られたそうですが
かなり費用がかかったと思いますね。

次にコーヒーを飲みに移動ってことで、遊月亭へ
   
道楽でやってますって堂々とアピール!!面白い


栃の実コーヒーと栃おはぎ。
栃の実とキリマンジャロのコーヒーがブレンドされてて
栃おはぎも今までありそうでなかったもの。


久村さんと笠原さんと僕ら、今後何か出来そうです。
但馬を盛り上げる企画ぜひやりましょう!

いろいろお話聞かせていただいたり見させていただき
有難うございました。

最後に事務所の中がものすごく良い雰囲気で和気藹々出した。
とても良い感じの企業さんでした。

神鍋白いり炭のせんべいは、ただいま商品開発中だとか・・・・

Facebook Comments


昨夜からちょくちょく、窯の温度チェックに行ってて
夜中は大丈夫だったのに

早朝に工房に行って見たら・・・
工房のトタンで囲った壁がある一面吹き飛んでました。

唖然です。

今までの台風でも何度か飛んでるんですが、
トタン屋根も一部バタバタしてたり、今回の爆弾低気圧は
悪さをしてくれました。

 
波トタンが10枚ほど、シートが10枚程度
風で飛ばされて、田んぼの中や最長で1kmほど先まで飛んでました。

雨の中回収に回って大変でした。
そして、軽トラに回収したものが突風で再度飛んでしまったり

大変でした。

でも、この風で相当雪は消えました。

Facebook Comments

せやねん 2016/10/02

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK PAGE

お電話なら 080-5367-5499

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

炭のミクロの世界

炭

最近の記事

PAGE TOP