腐る野菜、枯れる野菜


有機栽培のいただきものの野菜

糸唐辛子

貰ったときは緑でした。
ちょっと置いておいたら赤く色づいてしまって
食べる時期を外して置きっぱなしでしたが

枯れてチリチリになってきてる。種が取れそうな感じ。

よく、野菜を放置していると…ずるけて、とろけて腐るものがある。
スーパーに市販の一流の産地のモノでも良くとろけているようなモノがある。

この唐辛子のように枯れていくモノは体に良いと思う。
じつは西途謹吾さんに戴いたもの。

あの人の野菜は腐らない。不思議なほど腐らない。
まあ、昔ながらの作り方をしているとそれが当たり前なのかもしれないが

食べ物としてはそんな野菜を食べたいですね。

Facebook Comments
PAGE TOP