菊炭のカゴ


最近、軽トラにこのステッカーを貼って活動している。

今回、木をいただけると言うことで、集材に行った。

もちろん、木をもらうだけではなく
伐採した枝葉の残材の整理も請け負っての話。

手間から、かかる時間やら何やらで計算すると…
得にはならないけど……。
ソロバンをはじくだけではなく、
里山が整備できるところに意味がある!

銭金(ぜにかね)のことを言うと兵庫里山整備実行委員会の会長の
小倉一刻(ガンタ村)さんから
『なまけんな~!!』と叱られる。。。

——
神鍋白炭 VS ミャンマー備長炭

2/1情報誌スパイスに掲載されました。内容はこちら

僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan
神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら

Facebook Comments


要望にお答えして、神鍋白の菊をちっちゃいカゴに盛って
販売しようと思います。

取り合えず、道の駅神鍋高原から

—–PR—–
最近の炭の画期的な使い方発見 
神鍋白炭をポリバケツ等、容器サイズに合わせ適量(おすすめは1~3kg)入れます。
それに水道水を入れるだけで、消臭効果がものすごい発揮されます。
トイレの臭い、ペットの臭い、介護関係の臭い、加齢臭の臭いスッキリ改善!!
効果が薄れて来たら水を入れ替えるだけのお手軽さ。

噂を聞いて買われた人が試され、その効果を体験。
リピートで買われる方が急増しています。

※注意。金属のバケツは効果が有りませんので電気的に通電性の無い
陶器・磁器・ガラス・プラスチック・ポリなどの容器をお使いくださいませ。
白炭の電気的作用で消臭力が発揮されるらしいです。

使っているとこんな変化も

2/1情報誌スパイスに掲載されました。内容はこちら

10/29に漫画『美味しんぼ』コミックス105巻が発売しました。
人気漫画『美味しんぼ』の掲載 記事はこちら
10/10発売の雑誌『大人組Kansai11月号』に掲載されました。
9/19の日経新聞のHPに紹介されました。
9/13の日経新聞の夕刊に紹介されました。詳しくは神鍋白炭工房のHP

神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら神鍋白炭工房HP
楽天ブログ:炭焼きは地球を救う…
gooブログ神鍋白炭工房の日記

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan

Facebook Comments
PAGE TOP