炭火パワーで足湯


今朝は僕が7時に早出をして窯の口焚きからスタート。
昼前にはもくもく物凄い煙になってきた。

今日は雨で天井から冷やされた煙がポタポタと滴で落ちる。
いわゆる木酢液はこの液体のこと、

ただし、まだ木酢液回収装置を設置してないので
早くステンレスの煙突をつけて木酢液を取らないと天井が煤けて
大変な事になってしまいそうだ。

今回の炭窯には小学校の剪定枝の桜の木も入っているので
燻製の香りがして、ハムのいい香りがする。
親父に言ったら、『そうか?わしは解らんなぁ!』って
僕にはすごく良く解り、炭化する木によって煙の匂いも違って面白い。

応援していただける方
↓↓ ポチっと♪ ワンクリック、このバナーを押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments


今日は神鍋キャベツ祭り
いつもお世話になっている三世商事さんが出張足湯サービスをされた。

前日に設置風景をパチリ。

中央奥の黒いものがボイラー。
左の青い大きなものが貯湯タンク。沸かした湯を貯めて置くタンク。

じつは今日は消防の訓練で一杯いただいた後、家で爆睡してたため
今日は見に行けませんでした。

内容はブルーリッジホテルさんのブログで是非どうぞ。

あとで聞いた話によると、大好評で今度からいろんなイベントにも
出して欲しいとのオファーが沢山有ったとか。

神鍋白炭工房の炭が活躍しましたね。

もうひとつ、今回のイベントではスペアリブの炭火焼でも
わが神鍋白炭工房の炭は活躍しました。

皆様ありがとうございました。

応援していただける方
↓↓ ポチっと♪ ワンクリック、このバナーを押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

Facebook Comments
PAGE TOP